口コミで人気!本格派インド料理の隠れた名店 新小平「ピアーズ」

先日、まだ給食が始まっていない1年生の次男と一緒に、カレーを食べに行ってきました。

お店は、新小平駅から徒歩7分の場所にある本格インド料理「ピアーズ」です。

ここは、前に一度ママ友とのランチ会で訪れたことがあるのですが、その時に食べたナンがとっても美味しくて忘れられず、

「また食べに行きたい!」

と思っていたお店。

しかし、コロナウイルスで外食を自粛をしていたり、息子たちの食の好みがそれぞれ違ったりと、なかなか機会に恵まれず食べに行くことができませんでした。

ついに念願叶って、「ピアーズ」へ行くチャンス到来。

次男が学校から帰ってくるなり、急いでお店へ向かいました。

ランチタイムはあっという間に満席になる勢い!

お店に到着したのは午前11時55分頃。

「ピアーズ」の入り口はそれほど大きくなく、しかも窓はスモークガラスになっているため、外からは中の様子が分かりません。

「混んでいないかな」

と気になりながらも、ドアを開けてお店の中へ入りました。

店内はこんな感じ。

外観の雰囲気とはうって代わり、店内は意外にも明るく広々としていて、2人~6人のテーブル席が80席も設けられています。

奥の方には、大人数にも対応できるソファ席も。

ちょっとした宴会やパーティーにも利用できそうですね。

まだお客さんは1人もおらず、なんとランチタイム一番のり。

インド人らしき4~5人の店員さんは楽しげに談笑していて、まったりとした雰囲気が漂っていました。

好きな席を選んで座り、ランチメニューを見ていると…

次から次へとドアが開き、お客さんが続々と来店されます。

時計を見ると12時05分。

あっという間にほとんどの席が埋まり、お店が賑やかになりました。

広いお店なので行列はできないまでも、人気店ということが分かります。

16種類のカレーから好みの味をチョイス!子供も安心のお子様セットも

ランチメニューはカレーセットのみですが、16種類のカレーの中から、値段別に1種類、2種類、3種類と好みのカレーを選ぶことができます。

ランチセットの内容は、サラダ、スープ、カレー、ドリンク、そしてナンかライスを選ぶことができます。

私は、「トマトチキンカレー」と「エビカレー」のセットをナンで、そしてドリンクはラッシーを注文しました。

次男は、トマトチキンカレーのお子様セットです。

ちなみにお子様セットの内容は、サラダ、スープ、カレー1種類、ナンもしくはライス、ドリンク、それにデザートが付きます。

5分ほど待ったところで、まずはサラダとスープが運ばれてきました。

酸味のある人参ドレッシングがかけられたサラダに、ピリ辛トマトスープです。

お子様セットも同じサラダとスープでしたが、6歳の次男でも食べられる味でしたよ。

そこからまた5分ほど待つと、メインディッシュのカレーとナンが運ばれてきました。

上のナンがお子様セット、下の大きい方が通常セットのナンです。

お子様セットのナンが小さく見えますが、そんなことはありません。

通常セットのナンがとっても大きいんです!

50センチくらいありそうな大きさに、ふかふかモチモチの生地。

大きさでも驚きますが、一口食べるとその食感と美味しさにも驚かされます。

そしてこちらがチキンカレー。

トロットロで甘めのカレーの中に、大きなチキンが2つ入っていました。

ナンとの相性も抜群で、毎日でも食べたくなるほどの美味しさです。

こちらがエビカレー。

スパイスが効いたとろみのあるカレーに、大きくてプリップリのエビが4つ入っていました。

カレーの辛さは、「甘甘」~「超大辛」まで、7段階から選べます。

私は二つとも「普通」を選びましたが、全く辛くありませんでした。

もっと刺激が欲しいときには、1つか2つ辛さをアップしてもいいと思いました。

そして、こちらはドリンクです。

大きめのグラスにたっぷりと入った、ラッシー(左)とカルピス(右)。

最後に、お子様セットのデザートは、バニラアイスでした。

カレーで火照った体に、冷たいアイスが美味しそう!

大きなナンでしたがとても美味しくて、全てのお皿をペロリと完食。

私はもちろんのこと、初めてインド料理を食べた次男も大満足でした。

口コミで広がった隠れた名店「ピアーズ」

「ピアーズ」は、駅から近いわけでも、ネットや広告に力をいれているわけでもありません。

でも、私のように一度食べた人が「また食べたい!」とリピートしたり、口コミで広まったりして、この界隈では知る人ぞ知る超人気店。

まさに隠れた名店といえるでしょう。

ディナーメニューやアルコールメニューも、お手頃価格で充実していますよ。

ぜひ食べに行ってみてくださいね。

一度食べたら、わざわざ足を運んででも、食べたくなるお店だと思います。

ダイニングバー ピアーズ
住所  :東京都小平市小川町2-1267-7
アクセス:武蔵野線 新小平駅 徒歩7分
     西武多摩湖線 青梅街道駅 徒歩5分
電話番号:080-3217-3635
定休日 :なし
営業時間:11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
     17:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:00)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が変更になる場合があります

東京都 小平市 小川町 西武多摩湖線 青梅街道
JR武蔵野線 新小平