テイクアウト専門絶品餃子!恋ヶ窪「住田さんの餃子屋さん」

先日、国分寺界隈でおいしいと評判の餃子屋さんへ、餃子を買いに行きました。
お店の名前は「住田さんの餃子屋さん」。

冷凍餃子のテイクアウト専門、軒先対面販売店です。

恋ヶ窪駅から徒歩6分という好立地にありますが、店主である住田さんのご自宅を改装してつくられたお店ということで、住宅街のど真ん中。

はじめて行く方は、少し迷うかもしれません。

このような、細い路地を入って行き…

カラフルな風船が目印になっています。

売り切れ御免の大人気な餃子屋さん!

私が「住田さんの餃子屋さん」を訪れたのは、日曜日の午後3時半ごろでした。

「何の餃子を買おうかなあ」
と、表に出ているメニューを見て考えます。

水餃子と春巻き、ザーサイ以外は、全て5個入りのお値段。

すでに売り切れてしまったメニューもありますが、
「はじめて食べるお店だし、まずはやっぱり定番餃子でしょう!」
ということで、小窓を開けて呼び鈴を鳴らしました。

窓から顔を出したのは、親しみやすい雰囲気を持つ店主の住田さん。
餃子を注文しようとしたところ、
「今日はもう、定番餃子が売り切れちゃったのよ。ごめんなさいねぇ」
とのこと。

さすが人気の餃子屋さん!

「日曜日は売り切れるのが早いんですか?」
と聞いてみると、前日から4〜50個予約購入される方が重なると、前日のうちに売り切れてしまうことがあるのだそう。
「朝から追加して作っているんですけど、それも全て売れてしまって…」
と、申し訳なさそうな店主の住田さん。

私はむしろ、こんなに人気がある餃子店に来れたことがうれしい…。

今回は、えび餃子やホタテ餃子も気になっていたので、それぞれを2パックずつ購入しました。

お会計の際には、
「こちら、サービスでどうぞ。私の一番おすすめは定番餃子なんですけどねえ」
と、しそ餃子を1パックサービスしてくださいました。

また、絶対に買いに行きます!

肉汁あふれるジューシー餃子!

その日の夕飯は、もちろん餃子。

焼いていない状態を見ても、おいしそう!

焼いて食べたところ、本当にとってもおいしかったです
厚めの皮はモチモチしていて、中には旨味をたっぷり含んだお野菜と豚肉がぎっしりと詰まっていてジューシー!
鶏ガラなどで煮出したコラーゲンが、たくさん入っているそうですよ。
そして、しっかりと効いているニンニクの味。
私は、小エビがゴロっと入ったえび餃子に感動しました!

あまりにもおいしいので、食べている最中から、
「次はいつ買いに行こうかなあ」
と考えてしまいました。

餃子のエキスパートがつくる餃子屋さん

「住田さんの餃子屋さん」は、国産の材料で添加物を使用せずにつくられているため、健康思考の方でも安心して食べられます。

3人のお孫さんがいる店主の住田さんは、某有名ホテルのレストランで勤めた後、ラーメン・餃子専門店で20年勤務されていたそうです。

その後は餃子一本で、改良に改良を重ね、2013年に「住田さんの餃子屋さん」をオープンされました。
正真正銘、餃子のエキスパートですね!

とってもおいしいので、みなさんもぜひ食べてみてください。
少し遠くても、買いに行きたくなる餃子屋さんです。

住田さんの餃子屋さん
住所  :東京都小平市上水本町3-8-13
アクセス:西武国分寺線 恋ヶ窪駅徒歩6分
電話番号:080-9462-0141
営業時間:11:00〜19:00
定休日 :木

東京都 小平市 上水本町 西武国分寺線 恋ヶ窪