ゆっくりしたい朝は子どもとモーニング!国分寺「コメダ珈琲店」

国分寺並木町の五日市街道沿いに、コメダ珈琲店があります。

コメダ珈琲店は、言わずと知れた全国展開の喫茶店。
何度かママ友とお茶をしたことがありますが、先日はじめて息子2人と一緒に、モーニングを食べに行ってきました。

朝から大人気のコメダ珈琲店

コメダ珈琲店国分寺店は、午前7時から11時までモーニングメニューをいただくことができます。

私たちがお店に着いたのは、午前8時ごろ。

この時間に来たのははじめてでしたが、駐車場にはすでに10台ほどの車、それに自転車も何台か停まっていて、びっくり。
モーニングメニューが人気なんですね。

店内は広く、ほとんどの席がゆったりとしたソファタイプ。

座席数は121席用意されています。

そしてレジ横には、自由に閲覧できる雑誌がこんなに。

はじめてのモーニングに子どもは大喜び!

息子たちにとって、はじめてのコメダ珈琲。
しかも、喫茶店のモーニングもはじめてなので、2人はなんだかソワソワしています。

「ドリンクを1つ注文すると、おまけでトーストが付いてくるんだよ」
と説明すると、
「すごーい!」
とうれしそう。

息子2人が選んだのは、アイスココアと、トースト&ゆで玉子のモーニングAセット。
私は、アイスコーヒーとモーニングAセットを注文しました。

ほどなくして運ばれてきたのはこちらのセット。

おいしそうなのはもちろんのこと、何よりもココアの大きさにびっくり。

大きなグラスに注がれたアイスココア、そして、その上にそびえ立つソフトクリームに、息子たちはうれしい悲鳴。

コメダ珈琲店は、SNSなどでたびたび「逆詐欺」って騒がれています。
それは、メニュー写真より実物の方が大きいから。
アイスココアも逆詐欺、やられました!

私が注文したアイスコーヒーは、キンキンに冷えたステンレスマグで。

こんがり焼かれた分厚いトーストには、バターを塗っていただきました。

パンとコーヒーをこよなく愛する私にとって、最高の朝食です。
息子たちも「おいしいおいしい」と、ペロリと完食。

大変満足して家に帰りました。

フルサービス型のコメダ珈琲店でゆったりした時間を

昨今、セルフサービスのコーヒーショップが増えている中で、コメダ珈琲店は日本最大級のフルサービス型喫茶店です。

そして店内は、ゆったりとしたソファ席でリラックスできる空間。

忙しい時間をぬってコーヒーをいただくならセルフサービスがいいですが、のんびり時間を過ごしたいときには、やっぱりフルサービスのお店がいいですね。

今回、私ははじめて子どもと一緒にモーニングをしましたが、息子たちは意外なほどよろこんでいたので、良かったです。

「今日は朝食を作りたくないなあ」
っていう気分の時には、思い切って外食するのも息抜きになっていいかもしれません。

みなさんもぜひ、コメダ珈琲店でくつろぎの時間をお過ごしください。

珈琲所 コメダ珈琲店 国分寺店
住所  :東京都国分寺市並木町1丁目19-3
アクセス:西武国分寺線 鷹の台駅 徒歩約13分
     西武国分寺線 恋ヶ窪駅 徒歩約13分
電話番号:042-326-0300
定休日 :なし ※年末年始は変更する場合がございます
営業時間:7:00〜23:00
     ※新型コロナ感染症対策の為、現在は7:00~20:00
     ※コロナ禍の影響で営業時間が変更になる場合があります。

東京都 国分寺市 並木町 西武国分寺線 鷹の台
西武国分寺線 恋ヶ窪