国分寺に「ケンタッキーフライドチキン」がオープンして地元民も歓喜!

お正月気分が抜けきらない1月6日。
国分寺 五日市街道沿いに「ケンタッキーフライドチキン五日市街道北町店」がオープンしました!

やったー!パチパチパチパチ!

私がなぜこんなに浮足立っているのかというと、今まで近所に気軽に行けるケンタッキーの店舗がなかったからなのです。

気軽に行けない店舗…というのは、駐車場が完備されていなかったり、渋滞する道路を通らなければならない場所だったりと、テイクアウトしたい私にとっては少し不便だったんですよね。

そんなこんな理由があり、ケンタッキーはファストフードの中でも少し遠い存在だったのです。

しかし今回は、ケンタッキーのチキンが大好きな次男のため、そして、新しいもの好きな私の好奇心を満たすために、オープン初日に狙いを定め「ケンタッキーフライドチキン五日市街道北町店」へ行って参りました!

初々しい店内!最近のファーストフードはオシャレです!

到着時刻は、もうすぐお昼時間に差し掛かる11時45分。
「オープン日だし、もっと早く出発した方が良かったかな」
と思いましたが、ラッキーなことに待つことなく駐車することができました。
14台の駐車場が完備されているので、助かります!

今日は特別に、駐車場入り口とお店入り口に誘導係さんが出ていましたよ。
息子2人分のキッズセットと私のランチを注文し、でき上がるまでの時間に、お店の写真を撮らせていただきました。

店内はこんな感じ。

一階のみのスペースで、2人席が6つと4人席が2つ。
テーブルとイスは固定されていないので、空いているときなら4人以上で来店しても大丈夫そうですね。
ナチュラルテイストなインテリアに、ケンタッキーのテーマカラーである赤が差し色になっていて、カジュアルな雰囲気になっています。
最近のファーストフードはオシャレですよね。

まだ初々しいゴミ箱が可愛くて、思わずパシャリ(笑)

「何か目新しいものはないかな」
と、店内を見回していると…
「ん?これは何だろう?」
なにやら、ファーストフード店では見慣れないものが目に入りました。

業界初の試み「ピックアップドア」も完備!

一見、小さなコインロッカーのような扉付きの四角い箱、その名は「ピックアップドア」。

見ただけでは分からなかったので調べてみると、お客様の買いやすさの追究と店舗スタッフの手間を削減するために生まれたファーストフード初の試み「モバイルオーダー受取りロッカー」ということでした。

使用方法は、客である私たちがケンタッキーネットオーダーで商品を注文すると、お店の方は来店時間に合わせて「ピックアップドア」に商品を保管してくれます。

そして受け取るときは、「ピックアップドア」に注文時に表示された予約番号を入力すると扉が開き、商品をピックアップできるという画期的な仕組みです。

通常のお客さんの列に並ばなくていいのでストレスなく商品を受け取ることができるし、非接触型サービスなので感染症対策にも有効ですよね。

なお、ネットオーダーの支払いはクレジットカード決済のみなので、お気を付けくださいね。

現在、新型コロナウィルスの影響で街の飲食店が大きな打撃を受けている中、ケンタッキーは業績を伸ばし続けているまれな企業です。

もともとケンタッキーは、テイクアウトやドライブスルーの利用が多く、売上の70%を占めているほどだったので、今の世の中にマッチしたのかもしれませんね。

五日市街道沿いで駐車場も広いので、利用客がどんどん増えていきそうなお店です。

皆さんも、お近くに来られた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ケンタッキーフライドチキン 五日市街道北町店
住所  :東京都国分寺市北町2-24-1
アクセス:西武国分寺線鷹の台駅から徒歩約18分
TEL   :042-320-3303
営業時間:10:00~21:00 
(緊急事態宣言においての臨時営業時間:10:00~20:00 ※状況により変更になる場合があります)

東京都 国分寺市 北町 西武国分寺線 鷹の台