世界一売れたギネス記録のカレーパン!立川「アンソロジー パンパティ」

立川通り沿いに立つ「アンソロジー パンパティ」は、この界隈で有名なパン屋さんです。

子供向けのパンから総菜パンまで種類豊富なパンが、ほとんど100~200円台で買えるうえ、何を食べてもとっても美味しい!
一番人気のカレーパンは「世界で一番売れた」と、ギネスに登録されているんですよ。

お昼ご飯のメニューに悩む日曜日。
ちょっと車を飛ばして、「アンソロジー パンパティ」へパンを買いに行ってきました。

オープンテラスで食べるパンもお勧め!コーヒー無料サービスも!

お店に到着したのは11時過ぎ。

隣接しているウエルシア薬局と共有の、46台停められる広い駐車場があるので、お昼時でも駐車の心配はいりません。
車で行けば、たくさん買って帰ることができますもんね!

「焼き立てのパンが早く食べたい!」
という方は、お店の周りに設けられたオープンテラスで、購入後すぐに食べることができます。

パンを購入すると「コーヒー無料」という嬉しいサービスがあるので、天気のいい日はオープンテラスを利用するのもお勧めですよ。

店内も、木のぬくもりで溢れています。

もうすぐクリスマスなので、至るところにサンタや雪だるまなどの可愛い装飾がされていました!

美味しくてリーズナブルなパンばかり!噂のカレーパンは迷わず購入!

「アンソロジ―」の魅力のひとつは、何といっても種類の豊富さ。
ひと言で“クリーム”といっても、カスタードクリーム、ミルククリーム、生クリーム、カルピスクリーム…と、どのクリームパンにしようか悩んでしまうほど。

しかも、店頭に並んでいるパンはすぐに売り切れるので、一日に何度もパンが焼き上げられます。
私がパンを選んでいる間にも
「メロンパン焼きたてでーす」
「くるみパン焼きたてでーす」
「塩バターロール焼きたてでーす」
と、次から次へと店員さんの焼きたてコールが!

どれもこれも美味しそうで、本当に悩んじゃうんですよ~(笑)

今はどこのお店でもそうですが、コロナウイルス対策でパンが個包装されています。

リーズナブルで美味しそうなパンばかりなので、気付いた時にはトレーの上が盛りだくさんに!

こちらが、一番人気のカレーパンです。

「ふわっ!もちっ!サクッ!」としているパン生地の中に、牛肉やニンジンなどの具がゴロゴロ入っていて、ひと口めから美味しさが分かります。
他では味わえないこのカレーパンが、なんと180円!
透明ケースや個包装が必要ないくらい、あっという間になくなるんです。
でも、次から次へと焼き上がるので、慌てて買いに行かなくても大丈夫ですよ。

「パンパティ」は東京と神奈川に5店舗展開しています!

「アンソロジー パンパティ」立川店がオープンしたのは2015年11月。

「パンパティ」は、町田市本町田にある「町田本店」をはじめ、神奈川県相模原の「こむぎのおはなし」、横浜市旭区の「ジョイナステラス二俣川店」、町田市鶴間の「グランベリーパーク店」と、全部で5店舗展開しているパン屋さんです。

どこのお店でも「焼き立てパンの美味しさと感動・元気をお届け」をコンセプトに、みんなが笑顔になれるような美味しいパンを提供してくださっています。

お近くに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
どれもこれも美味しそうで、トレーの上が盛りだくさんになってしまいますよ!

アンソロジー パンパティ
住所  :東京都立川市栄町5-62-1
TEL   :042-537-8001
アクセス:JR中央線立川駅北口からバス乗車、榎戸弁天で下車後徒歩1分
営業時間:7:00~19:00 
定休日 :火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

東京都 立川市 栄町 JR中央本線(東京~塩尻) 立川